

解離性同一性障害のように見えてしまう芸能人の考察

芸能界は魑魅魍魎の世界だと思います。

もちろん芸能人として芸能活動をした経験もありませんし、今後もそういう活動はすることもないのであくまでも傍観者として感じる部分だけでまったく根拠はありません。

ただそういう世界では尋常ではないストレスを受けたりすることも多々あるような気がします。

そのような世界で精神的に病んでしまうことは少なからずあるのではないかと推測されます。

また場合によっては宗教や占いなどに心酔してしまう場合もあるでしょう。

解離性同一性障害ではないかと感じる芸能人は歌手の鬼束ちひろさんです。

鬼束ちひろさんのファンの方には本当に申し訳ないのですが、どうしてもそう感じてしまいます。

本人も不愉快かもしれませんが、デビュー当時の雰囲気と最近の雰囲気を比較するとかなりというかもう別人としか思えない雰囲気が充満しています。

さらにツイッターで大物芸能人に暴言を吐くなどの行為もあり、所属事務所が謝罪に追われるなど常軌を逸しています。

もちろん断片的な周辺情報から書いているので、解離性同一性障害と書くと実際に名誉毀損かもしません。

また普通じゃないからといってそれが心身に問題が生じているのか、そもそもの素質的なものなのかは判別できません。

誹謗中傷が目的ではないので訴えないで下さい。
プロフィール

ともりんと愉快な仲間たち

Author:ともりんと愉快な仲間たち
わたしたちは解離性同一性障害のこと少しでも多くの人に知って欲しいって思ってこのブログを始めました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
ページランク-ナビ
  • SEOブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
