

解離性同一性障害の異性と交際した人のブログの考察

今日は解離性同一性障害の女性との交際記録を書いたブログを2つ読みました。

両方ともとても詳細な内容で読むのにかなりの時間がかかってしまいましたが、正反対の結果でびっくりしてしまいました。

どちらも解離性同一性障害で複数の人格に対して理解を深めている点は同じですが、最終的な結果として一方の男性は別れを決断し、もう一方の男性は結婚することになっていました。

この二つのブログはノンフィクションなのかフィクションなのかは作者以外の本人以外はわかりませんが、本当の話として進めます。

男の影に対しての対応の仕方が両者は異なっていたことが最終的な結果の違いが出たものと思われます。

そういう意味では解離性同一性障害の女性との交際をするには心の広い、器の大きい男性ではないと大変だと思います。

もちろん、それは解離性同一性障害についての理解というだけではなく、その交際関係、とくに男性関係について寛容ではないと厳しいと感じました。

下品な書き方でかつあくまでも2つのブログの事例だけなので本質ではないかもしれませんが、解離性同一性障害の女性はとくに異性に対して肉体関係を求めることで愛情を感じるという傾向が強いような印象を受けました。

ただ大きな器の男性であれば人格の統合は不可能ではないという印象も強く感じました。
プロフィール

ともりんと愉快な仲間たち

Author:ともりんと愉快な仲間たち
わたしたちは解離性同一性障害のこと少しでも多くの人に知って欲しいって思ってこのブログを始めました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
ページランク-ナビ
  • SEOブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
